
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美味しそうなメニューが釧路にあるって。

2006.03.31(22:40)



こんばんは^^
き、気付いたら22時過ぎていました…
今日も木枯らし丼ブラ子丼ブラ子吹いていましたとさ。
って、この変換どうよ・・・?オイ!!

今日の絵についてです^^
(クリックすると、大きめに見られます)

わたくし、いのまたむつみさんが大好きです。
初めてであったのは、なんとドラクエのノベライズの挿絵…。
これって、結構レアな出会い方なのではなかろうか?
その頃えっと…多分ドラゴンクエスト1,2,3位を読んでいた気がします。
あと、精霊ルビス物語

その後、いのまたむつみさんの、力強くて繊細で強引で
ばっちこーい!!な絵に惹かれまして、
「風の大陸」に手を出しました。

で、で、そのイラスト集に、今日描いたような女の子が
出てきたような気がするのです。。
果樹園で、果物を収穫する娘。

いのまたむつみさんは、モノクロは力強いベタ、
カラーでは美しいカラーインクの使い方に長けていて最高ね!!

で、なんとなく、CMにしました。
木々の陰をつけましたが、失敗してはずしました。
何だかんだで、4時間も描いた割りに、納得いかねー…
次また頑張る。頑張ろう。




昨日、なんだか文字間違えたが、イラストブログランキングです!!
 ↓
にほんブログ村 イラストブログへ

凹み主婦のだらだら絵日記さん、イラストも丁寧だし、GIFアニメとかもあって楽しいですよー!






そんでもって、題目について。
うち北海道です。
で、地方テレビを見ていたら、北海道の
しかも釧路オンリーで流行っているメニューがあるらしい。

中々ハイカラなのさ。

鉄板の上に、カツが乗ったミートソーススパゲティ。
ジュージューとなる多目のミートソース。
おこげのできる麺。

なんと、数十年前から流行っていたらしいのです。

それに目をつけたのが、セブ○イレブン
なんとなんと、釧路限定で、弁当に採用!?

なんでさ。なんでさ!?
せめて、全道展開してくれよ!!

そしたら買うのに。ちぇ。

眉毛は女の味方か・・・? (BlogPet)

2006.03.31(13:10)
きのうぱうが、スガタと情報結婚されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱう」が書きました。

あらゆる角度から見ると。自分はやばいですね。

2006.03.30(20:24)



こんばんはー^^
今日は、寝過ごしました。やっほぅ!

寝過ごした日がダルイのは何でだろう。


今日の絵です。
ダルダルな感じで。
パソコンに向かって、視力の悪い目をこれでもか!!と細めて
情報探しをしておりました。




にほんブログ村 イラストブログへイラストブログですッ!!
「みどりのちくちく」様のブログ、リンクがとっても充実してますよ^^すげー!!






最近寒い日もありますが、春だなーって感じます。
こちらは開花はまだまだなんですが、
もう関東辺りまで満開らしいですね。

桜最高!!
花見最高!!

無礼講って言ったら、怒っちゃダメだよ部長さん。


私は珈琲が好きです。
でもブラックはだめで、ミルクと砂糖をドバッと入れます。
もしくは、いまだ大好きスターバックス
カフェモカ、大好きだよ。


と言う訳でした。
バイト、いいのが見つかりますよーに。



おぅ、すまん

2006.03.29(21:03)
20060329210326
こんばんは!
今日は札幌寒かった。
あのポカポカ陽気はどこへ行った!

夕飯、外食しました。
せいろ蕎麦。
ぼーっとしていたせいか、
わさびを入れた上に更に一味を入れ、同行者にツッコミをいただきました。

いやこれが辛い辛い。
辛いと言うより、咳が止まらない。

鴨汁は物凄く美味かった。
また行きたいけど、次は一味はやめときます。

今日は咳し過ぎて疲れたのです。
なので絵は携帯のドット絵ツールより。

ドット絵って色選びがすべてって気がします。
ただの黒い線も、黒や灰色各種使われていたり。

ドット絵マスターには、なるにあと10年間かかりそうかも。

絵の描き方続き!!さぁ、ちゃんと終わるか。

2006.03.28(20:35)
こんばんはー^^
今日は天気が崩れました。また雪が降るそうです。
あーやだな、雪道。
でも雪質は最高!!






今日の絵は、ノモクルわんこです。
ノモクルって、多分、かた眼鏡のコト・・・。
目、悪くなりそう。
左右の視力が極限までガタガタに開きそうです。
私は家にいるとき眼鏡ですが、なんつーかあまり使いたくない・・・orz

本当の私デビュー!!しているときは、
目が乾くしね。


この絵は、フォトショップに普通に筆ツールで線を取って、
その下のレイヤーに筆で着色しました。
こういった絵の方が、比較的楽に描けます。

なんか、動物っぽい人間とか人間っぽい動物とか大好きです。

高校時代、雑貨屋さんに、そのような人形が売っていました。
ネコの登山家、犬のゴルファー
あと、なんだったかなぁ・・・
結構リアルな動物たちでしたが、二足歩行でした。

なんか、昼間なのに暗い、埃っぽい店内を思い出します。




にほんブログ村 イラストブログへイラストブログランキングですっ♪
上位の「いつだって素敵なお嬢さん」は、リアルでカワイイ絵柄でしたよー!!






はい。では、先日途切れてしまった、自分の絵の描き方の
解説というか、なんと言うか…。

前回は、線画フォトショップに取り込むまででした。
今回は、それに着色していく作業です♪


では、まず先ほど線画を取り込んだレイヤープロパティで、
そのレイヤーに一応「線画」って名前をつけちゃいます。
最後まで、このレイヤーには手をつけません。

で、線画レイヤーの下に、何個か新規レイヤーを作成します。
それぞれ「肌色」とか「髪」とか「服」とか
レイヤー名を変えておくとわかりやすい
(けれど、私はめんどくさくてやっていなくて
 たまに大変なことになったりしています。)

※違う色が隣り合っているところは、別々のレイヤーにし
 ておくと便利ですわ。


私の場合、背景はほぼ描かないので、背景レイヤーを白く
したままそのすぐ上の「肌色」レイヤーから。

ペンツールを選んでから、
カラーパレットから好みの肌色を選びます。

で、すこし拡大して
線画の線が太めに見えるようにして、
その線をカチカチとなぞっていきます。
最終的に、肌色にしたいところは全て肌色にしとく。
のっぺりとした肌色部分が出来るので、肌色レイヤーの上で
「レイヤーをラスタライス」しておく。
 ※他に分かれてしまった肌色部分がある場合、
  線画も背景も何もかもを非表示にし、
  「表示レイヤーを結合」

他の「服」「髪の毛」のパーツも全てそうやっておく。
だいたい私が使うのは、プラス「白目」、「黒目」、「歯」、「口の中」とかです。

この後は、陰影をつける作業。
でも長くなっちゃったので、また続きは今度!!
陰影をつける作業を知った時、私ってば感動しましたよ。。。
楽だし。

ではではー!!

眉毛は女の味方か・・・?

2006.03.27(17:42)



こんばんは^^
今日も暖かかったです。

雄大な夕陽♪
空は綺麗ですね。顔も洗えそうです。


今日のイラストは、クリックすると、上半身まで見られます^^
道具まで色塗る気力が無かった・・・orz

ちょっと不二子ちっくなセクシィさを目指したのですが、
私が描くと、セクシィどころかどっかの結婚情報誌の名前にも
なりゃしねぇや!




イラストブログランキングです!! → にほんブログ村 イラストブログへ
色んなイラストブログを見て、日々研究中。




で、題目です。

「眉毛・・・」

女性にとっては、武器にも防具にも回復道具には・・・ならないか。
えっと、とりあえず手入れしないとなかなかやっていけないもんです。

スガタの眉毛は、手入れを怠ると繋がります

色が白くて、毛深く無い人がとっても羨ましいのです!!

やっぱりねぇ、、、
気を抜いて繋がっちゃったらネタにするしか無いでしょう。
 → いやそれはむしろ、その場の空気を凍らせるために?

眉について、ひとしきり妄想しがちな午後でした。

原材料要注意

2006.03.26(22:33)



こんばんは^^
今日は、北海道暖かかったです。
もうですねー。
とは言え、夕方になる前に寒くなっちゃいました。


今日の絵は、タイトルにあるとおりです。
コメ男の手にあるのは、テレビ観戦のお供、おせんべいです。
うるち米百パーセント
…先日ホワイトカレーの記事のときにもでしたが、
どうやらこのコメは共食いが好きらしいです。



イラストブログランキングです! → にほんブログ村 イラストブログへ
今日は、2位のブログ様がオススメ。超少女漫画家タッチの絵が綺麗なトコですよ。



で、今日、結構早くに目が覚めたのですが、
夕方寝ッ転がってダラダラしていたら、昼寝に突入、
5時から8時まで寝てたです。
どんな不摂生な生活なのかしら。
楽しいけれど。

あードマッシュノうめぇ。

生クリームとパソコン、私は負けない。

2006.03.25(20:51)


クリックしてみてね。違ったタイプの絵が見れるよ!!


こーんにちはー!!
少々ハイテンション気味なスガタです。

休日の午後に、珈琲にホイップクリームを少量、、、としゃれ込んでみました。
なんか、舌に違和感を感じました。
まろやかな味わい、そして酸味。

酸味!?

数日前に開けて、、忘れていた生クリームを使っていたのでした…
どうも腐っていたようでした。

ハイ、私はどうせ、横着者です。
忘れっぽいです。


なんか、さっきフォトショで絵を描いていたらPC落ちました。
再起動しても、ブログのWYSIWYGとかいう機能が使えません。
タグを使う気力もほぼありませんでした。
みなさま、すみません…


あ、で、今日の絵ですが、うちの看板娘で名前の無いネコむすめです。
逆立を描きたかった。それだけ。
線画は今日はフォトショップで筆ツールで描きましたデスヨ。

せっかく絵の描き方を見たいと仰ってくださった方が
いらっしゃっったのですが、(TωT)感涙
ちょっと、今にも落ちそうなので、明日以降に・・・
ごめんちゃ。


にほんブログ村 イラストブログへイラストブログランキングでーす。
私は1位さまオススメ。

蝕まれていく躯

2006.03.24(19:24)
皆様こんばんは^^
スガタです。

今日の絵は、ちょっと(無意味に)頑張っちゃいましたよ!

この無意味さ素敵!!サイコー!!

なんかDSおいでよどうぶつの森のテンションのままでいるわ・・・
いい感じ。

で、コンセプトは、最近の悩み・・・。
いや、若い時からすっごく痛めていたけれどさ。

こう・・・刺すような、なんと言うか、、、絵を書く方なら、分かりますよね!?
あ、絵を描かなくてもわかりますよね!!!
ズッキーンってするの。
クリックで大きく見られます^^

katakori.jpg.png


普段のスガタっぽい感じの人です。
スガタは、茶髪に染めてから結構美容室に行って無いので、ぷりぷりプリンです。
そして、体型は・・・絵に願望が入っているような。そんな気もしないでも無い。

にほんブログ村 イラストブログへ ← イラストブログランキングでっス♪


使ったもの。
ペンは、水性ボールペンです。ええっと、ハイブリットみたいなヤツ・・・
さすがにうっすーい用紙にGpenは使えん。
着色は、フォトショップです。
大体このパターンが多い。でも、ペンタブで綺麗に描ける人ってスゴイよなぁ・・・



突然!!スガタはいつも、フォトショでどう着色しているか!!



ペン入れした絵をフォトショップで着色(線画編)


わたくしが使っているソフトは、フォトショップの7.0です。

スキャナ線絵を読み込み、JPEGファイルになった線絵フォトショップで開きます。
絵のモードがRBGになっているか確認、なっていなければRBGにします。
背景として開いた線絵をコピー

ここからは、アルファチャンネルの作業です。

レイヤーウィンドウの中のチャンネルを開き、新規チャンネル→アルファチャンネル
アルファチャンネルにコピーしておいた線絵をコピーします。
それから、アルファチャンネル階調の反転を行います。

ふぅ、アルファチャンネルの作業は以上です。

レイヤーウィンドウのレイヤーの、背景に戻ります。
元絵が残っていたら、消します
レイヤー一つ作っておきます。(カーソルはレイヤー1を選んでおいてください)
選択範囲(Winでは上のバー・・・)の中から、選択範囲を読み込むを選びます。
プルダウン式のなかから、アルファチャンネルを選び、読み込みます。
そうすると、レイヤー1に、線絵が選択された状態で読み込まれます。
好きな色を選んで、塗りつぶします。
で、選択解除をして、線画が出来上がりです。




もし、着色方法もご覧になりたかったら、お気軽に仰ってください^^

えっ。。。でかいですか。 (BlogPet)

2006.03.24(13:58)
いつもお邪魔してスンマセン
虎さまは可愛い女の子、NASUさま、ありがとうデス!!
いつも私はフォトショを使っている方々にもお礼を・・・
応援お願いしますm今日の絵、ウェブか立ち読みした本にもお礼を・・・
応援お願いしますm(.)m今で易しく立ち読みなど入れたかったんで、体調や教則本などをフォトショを使っているのですが、皆様などをフォトショしたかった
ぱうたちが依然と申しますm(._.)m今日の絵、久々だったんで、大きいです皆さんこんばんはをデスしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱう」が書きました。

フキダシの中身は。

2006.03.23(20:57)



こんばんは、スガタです^^
思い浮かべましょう、あなたの叫びたいものを!
自分が今何を一番大切にしているか、
はたまた何に一番怒っているのか、
叫ぶとすっきりしますよー。

ま、何かしら思い浮かんだところで・・・すっきりするから。

フキダシの中身、思い浮かんだら!! → にほんブログ村 イラストブログへ



なんか、前回のテンプレ変更から数日でまた変更しました。
春っぽいのとか、綺麗なのとか、シンプルなのとか・・・探して探して、
幻想的なものに!

梅雨になったら、雨をイメージしたものとかいいですよね。
自分で作れればいいのですが、スタイルシートを理解していないので
不可能に近し。

共有テンプレートにたよります・・・宜しくお願いしますm(._.)m

※ 共有テンプレート・・・FC2ブログユーザーによって作られた、
  他のユーザーにも使えるように共有されたテンプレート。



馴れ合いの日々

2006.03.22(19:47)
みなさまこんばんは!
管理人のスガタです。

あ、タイトルのことですが、馴れ合うって、だらけた自分とそうじゃない自分が・・・ねorz

 「もう、ちゃんとしっかりやりなよ!!」

 「うん・・・でも今日は具合が悪いんだ・・・」

 「え、そうなの、じゃあ寝てなよ」

と言う感じに、見事にやられます。
いけねぇよ、意思を持てよ。


ちなみに、今日の絵はA4プリントアウト用紙に、ボールペンで直書きした(おい・・・)ものです。
なんてーか、直書きだったのもあって手があらぬ方向にひん曲がっていたりしますが、それはそれ!恥かしいけれど、今後の精進の為に(うーん・・・

うさ耳ヤホーイ!
猫よりセクスィさが無いかなって思って、胸も小さめ・・・
それがまたいいんだよ!!
人それぞれ違っているのがいいんだよ!!

うう、(ノ_<。)

馬鹿兎も言いなぁっておも思ったら! → にほんブログ村 イラストブログへ

これから参加するんだよ!

2006.03.21(15:41)



こんにちはー^^
今日は、イラストと小説の愛好会・・・サークル?の原稿用に書いたペン画に、
色を付けてみました。。。好みでまくりな配色です。

クリックすると、大きく見られます^^

それにしても、寒さでかじかんで手がよう動かなくて困ります。
北国だから、しょうがないかね・・・


にほんブログ村 イラストブログへこの色合いが気に入ったらクリックo(>□<)o


ブログめぐりをしていますと、おおーっ!!って絵とかがあるコトがありますでしょう?
どうしてもネット中に見に行ってしまうブログは、うちのLinkから!
あはは、実は、個人的ブックマークになっていたりして。
イラストかきですので、イラスト関係のものが多いですw

あ、あと、ポーション、北国では結構余っているのか、また家族が入手して
「飲んでいいよ」(しかし命令)と言われたので、今度はすっごーく冷やして飲みました。
なんか、癖になります・・・あの栄養ドリンクな味。
わたしのHP、100位は回復しているのかしら。

幻想的な鳥人間

2006.03.20(22:10)

今日の2枚目は、ゲーム派.comさんで。
うーん、なんでこんなゲームと関係ないような絵になってしまったんだろう・・・orz
このフキダシは、ゲーム派さんの絵板では「ゲーム派.com」というロゴを入れなくては
ならないという決まり(海外とかへの流用対策)だから入れてますが、絵板見たこと
無い方からみたら、わけ分からないですな・・・
でも、すっごい楽しい絵板です。目の保養にどうぞ。

ああ、何か手の込んだもの食べたいなぁー。

でも自分で作りたくないなぁ・・・

・・・orz




応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

えっ。。。でかいですか。

2006.03.20(17:31)
えーと皆さんこんばんはです!
 パソコンが依然とおかしいスガタと申しますm(._.)m

今日の絵、久々だったんで、大きいです すみません。


いつも私はフォトショを使っているのですが、機能を把握し切れません。
今回も、服に白い竜とか入れたかった・・・
たしか、ウェブか立ち読みした本に、易しく書いてあったはず!!

教則本、いやほしい。

お勧めあったら、教えてくださいませ。

それからそれから、
体調の事を気遣ってくださった虎さまNASUさま、ありがとうデス!!

いつもお邪魔してスンマセン。

虎さまは可愛い女の子、NASUさまは面白いマンガのブログを持ってますので、皆様も是非是非行ってくださぁーい!!

ていうか、たまたまでもここを見てくださっている方々にもお礼を・・・


応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

休載です

2006.03.18(15:03)
こんにちは!管理人のスガタです。

ちょっと、体調を崩しますた。
昨日と今日、もしかしたら明日も休みます。

季節の変わり目は、魔の時期ですわね。
みなさまもお気をつけくださいませm(_ _)m

ネイルアート (BlogPet)

2006.03.17(13:45)
文字を紹介用原稿を書かなくちゃだわ
わすれないよう
ぱうが、マンガとかを紹介しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱう」が書きました。

ううう・・・

2006.03.16(21:03)
こんばんは、いかがお過ごしですか。

私は昨日からのネット不調を復活させたはいいのですが、
いまいちパソコンの調子が悪く。

ブルーバックのアラシです・・・orz

そして、どうぶつの森、やっとつなげたのですが
知人の村に遊びに行っているときにまたもや
ブルーバック・・・

知人にも迷惑をかけ、自分にはストレスを溜めさせ。。。

今日は、絵はお休みしますです・・・すいません。
とにかくパソコンを復活させねば!!

Wi-Fiコネクタでつなげているんですが、
どうも「ソースネクスト」のウィルスセキュリティと
ソフトの相性が悪いらしいです。

サポートの人がゆーてました。

あー、次のセキュリティソフト、なんにしよ?


以後、つけたし。
一応大丈夫だったので、少しだけアップします。

etto

アナログ絵

2006.03.15(21:30)
20060315212627
すんません、パソコン不調につき、アナログ絵を。

弱気な助手をイメージして描きました。

なんでつながらなくなるかなネット…。

NINTENDO DSのネットつなげるのに設定したら…

パソコン自体がネットできなくなったよorz

明日、多分問い合わせします。
よろしくです、サポートの方

ネイルアート

2006.03.14(18:29)



このごろ、あまりいい絵を描いていないので、
むかーしむかしに描いた絵をアップです。
涙のネイルアートです。

顔は笑っていても・・・って文字を隣に載せていた。

多分。

明日は、マンガじゃなくて、ちゃんとイラストを描こうかしら・・・
どうしよう。

その前に、サークルの自己紹介用原稿を書かなくちゃだわ。
わすれないように!!


お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

4ページ目♪

2006.03.14(17:58)
tetsuはーいー、こんばんはm(._.)m
今日も北海道は寒いです。

そういえば、最近雪が降っていないような・・・。
もう根雪も溶けてきて、家の前の道路はアスファルトが露出しています。


こんな陽気の方が寒かったりするんですよね。
雪ばかりで雲に覆われた空の方が、空気がこもって温かさを逃がさないでしょ?


ところで。今日は、昨日に続き哲学者と旅人の4ページ目をおおくりします。
4ページだけだと読む気がしないって?
そんなこといわずに読んでみてください・・・orz 是非!

でっかい哲学者と旅人という文字をクリックすると、4ページ目が見られます。
3ページまでのものは、コチラをクリックしてくださいね。


応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ



ところで。
昨日、ホワイトデーだといって、ポーションの豪華版を貰いました。
よくブログで書かれてますよね、ポーション。
なんか、ぶっちゃけまず・・・

あははは、企画モノなんだからいっかぁ、なんて感じですが、
もし本当に、あんな味のものを飲んでいるとしたら、
ゲームキャラクターたちがかわいそうだと思いました!!

だってまず・・・あの、甘いもの苦手なキャラクターがいたとしたら、
結構な拷問になるのではなかろうか?
あ、でも透明な青、色は綺麗でした。ビンも。

でもなにが不満かって・・・
そりゃ、ホワイトデーがポーションって一体・・・orz

哲学者と旅人 3ページ目

2006.03.13(17:38)
tetsuこんばんは^^

今日は、Webcomicの日です。
右の哲学者と旅人をクリックすると、
3ページ目が見られます。
1,2ページ目は、過去記事からどうぞ。

というか、簡易まとめページでWiki借りてみました。
http://www9.atwiki.jp/sugata/pages/4.html

地底の村の人々は、3歳頃に、自分専用の種火を貰います。
地底の村のシンボルである、聖火から分けてもらう。
その種火を閉じ込めたランプを手元において、
出かける時なんかにはそれを使います。
ちなみに、聖火やランプがあるからといって
地底はやっぱり暗いので、暗いところでものを見る能力は高いはず。


応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ


今日の原稿は、なんとなんと、B6です。小さい。
あれ、あってるっけな、B5の半分です。
それに、鉛筆下書き、スキャナで取り込んでフォトショップで清書しました。

こんなことなら、ちゃんとリアル清書しとけばよかったよ。てくらい、はじめファイルサイズが重かった。

あと、最近思うことは、PC上で絵を書くことが多くなってきて殆どなので、アナログでもアンドゥ何処だっけ?とか勘違いしがちです。
(画面上の「元に戻す」を探してしまうんだよねorz)
きっと、CG描く方でこんな症状の方、結構いらっしゃるのではないだろうか。

二頭身キャラ

2006.03.12(20:22)
こんばんは^^

今日はイラストの日です。
ていうか、調子悪いですよ!!
手が震えます。(アル中じゃないですから
ペンタブは元から震えていたんですが、手までね・・・orz

いやぁ、改めてみると、本当に震えてるな、線。


今日のイラストは、どうぶつのもりキャラの可愛さに触発されまして、二頭身キャラです。

初めて描いたかも・・・。

どうぶつのもりのキャラクターは可愛いですねー!!
どうぶつ語っていうのでしゃべるんですが、なんか、普通にしゃべったのを早回しにした感じです。

それから、先日放映された、「みみをすませば」、結構好きです。
思春期独特の、自己演出っぽさとか、思い込みとか。

痛い言葉は、

「書きたいだけじゃ書けないってわかった、もっと勉強しなきゃダメだって」

みたいな言葉です。

イタタタ・・・

この歳になっても先延ばしにしてしまうってのに。
作家、漫画家を目指している皆様、今書きましょう!!うん。

応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

哲学者と旅人 2ページ目

2006.03.11(21:12)
tetsuこんばんはm(._.)m ペコッ

今日は、Webマンガ哲学者と旅人の2ページ目をアップしました。
左のでっかい文字をクリックするとご覧いただけます。


この原稿、B5サイズにGペン手書きで作りましたが、
縮小が激しくって線が潰れますたorz
うちのパソコンのモニターは17インチです。
そのモニターに入りきるように縮小しています。
購入した当初は、大きい方だったんですが、時が移り変わるのは早いですね。
もうすぐWindowsXPの次が出ますものね。

次からは、もう少し小さい原稿にしようかしら?ペンを丸ペンにしようかしら。
再考の余地アリです。


このマンガ、まだ2ページ目ですが、たぶん毎日は更新できないと思うので(っていうか、読んでいる人いるのだろうか・・・)恐らく2~3日に一度の更新になると思われます。
その他の日は、イラストをアップしようと思っております。


応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

ここからは、ゲームのお話。

そうそう、今日は、NINTENDO DS LITEの新色だっけ?の発売日でしたね!!
実は、うちにはDSがあります・・・w
紺色です。人気なさげです。多分、だから手に入ったのかもしれませんが・・・
今までどうぶつの森をやっていなかったので、これを機にはじめました。
余りにやりすぎて、資源が枯渇しました・・・orz
また明日・・・やろう。

私の姉が、DSを持っているのですが、それに較べると、やっぱり画面が明るいですね。
といっても、目が痛くなるほどの明るさではないので、ちょうどいいと思います。
紺色は、ぱっと見ゲーム機に見えず。ちょっとださ目なコンパクトみt(ry
指紋もべたべt(ty いいんです!その内見慣れてくるから!!多分、きっと!!!



ドット絵

2006.03.10(18:57)
20060310185515
今日は出先にて、携帯で作ったモノを。

ゴキです。

済まないです。いつもつまらんモンで

帰ったら、マンガつづき描きましょー

アンケートつけました (BlogPet)

2006.03.10(13:07)
昨日、ぱうは、確実とかをヴァルガーしなかった?
ネットでマンガなど読んでくださるという方いらっしゃったら宜しくデス!!→
と、スガタが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱう」が書きました。

哲学者と旅人 1ページ目

2006.03.09(17:59)
tetsu先日書きました「哲学者と旅人」をマンガにし始めました。
思い切りがつかなくて、いつまでもうだうだ公開しなさそうなので、さっさと公開!!

→クリックすると見られます♪

またタイトルに有るとおり、一ページ目です。
フォトショップにペンタブで書いておりますが、
やっぱり線が上手く描けないです。
手書きにしろって感じですが、なんと、
手ごろな紙がねぇっすよ・・・orz

その内、プリントアウト用紙買います。。。


ぜんぜん、話変わりますが、高校時代からの友が、いま投稿作品書いているんですね。
その友人の書く話は、とっても真っ直ぐで、キャラクターも可愛げがあって素敵です。
がんばれ、友人!!
(お前モナーw・・・とか言われそうである)


応援お願いしますm(._.)m → にほんブログ村 イラストブログへ

男爵いもより

2006.03.08(17:24)
今日は、なんだかとっても疲れているので
コメオの同僚と言うか同期の男爵について。

コメオはある商社の平社員なのですが、同期で入った男爵と言う男は、とっても仕事がよくできる為、コメオのコンプレックスを高めています。

でもコメオ男爵は、親友とも呼べるくらい仲が良い。
たまに仕事上がりにのみに行ったりします。

コメオには、仕事に対するものや、押しの弱い性格など、悩みの元があり、男爵には人間との絆みたいなものに対する悩みがあるんですね。

・・・しかし、男爵の顔を描く時は、いっつも形がちがくなる気がする・・・



明日も頑張りますッ!! → にほんブログ村 イラストブログへ

あれっと。地底人のお話。

2006.03.07(19:18)
ありゃ、何故か今日はサムネイルが作成されないわ?
 →FC2

なので、自前でサムネイル。
クリックすると、着色後が見られます^^

今回の絵は、2部作になるはずの地底人のお話です。
「哲学者と旅人」という題名。
ずーっと前、スガタが恥かしい短編小説をとあるメルマガに
寄稿していた頃に発表したものです。

成人式を控えて、自分はこの世界でどう生きていくか。
葛藤する主人公レオ視点で第1部が書かれています。

第2部は、その続きみたいなものです。

話としては完成しているので、今それをネーム化・・・
少しずつコチラで発表できたらいいと思っとりますm(._.)m


 

応援お願いしますっ(>ω<) → にほんブログ村 イラストブログへ

先日のホワイトカレーについて。
旨かったすよー^^
鶏肉で食べますた。

今日は、コーンクリームシチューです。
手抜きとか言わないorz

テンプレート変更andドッ

2006.03.07(08:15)
20060307081400
気分転換に、テンプレート変えてみました。

どうでしょ?
見やすくなったとは思うのですが。

FC2ブログにはプラグインというものがありまして。
そこにアンケートとか付けてたんですが、それが付けられないテンプレートなんですわコレ…orz

なんとかアンケートだけでも付け直したいところですが、
次のテンプレにするまでおあずけかもしれません。

ちなみにこの記事の画像は、携帯のアプリで作りました。
アニメにするのはサイトですが。
パソコンの方が楽ですね…
しかしパソコンだとドット絵描く気がなかなか起きないかもしれない。
| ホームへ | 次ページ
illustrasions



▼オンマウスで題名、説明文が
見られます\(^▽^@)ノ

気に入ったらココをクリック♪



カレンダー

FC2投票

質問 イラストブログで見たいものって何すか?
オリジナルキャラクターのイラスト
ウェブマンガ
リクエストしたイラスト
日記に即したイラスト(例えば風景とか)
イラストの描き方
管理者が描きたいものならなんでも

LINK

プロフィール

スガタ

Author:スガタ
20代後半、インドア派。
ゲーマー。今はおいでよどうぶつの森プレイ中。無双系、ドラクエなどもやる。
読書、ミステリ好き。
漫画は青年系が好き。蒼天航路はマジおすすめ。
漫画と絵を書くのが趣味。
ほんのりエロい絵を描くので男性と間違われるが、一応は・・・
ニュースは社会面が好き。
テレビは余り好きではない。

どうでもいいことまで書くと、使っているブラウザはFireFoxです。

以上。

ブロとも申請フォーム
